お気に入りから壊れる

見てください店主愛用の陶器の珈琲カップの取っ手が壊れました。実は、このカップ、同級生からのプレゼントなんです。そして、お気に入りだったんです。取っ手が壊れても名残惜しくて取っ手をつかもうと店主の脳が勘違いするくらい体と同化していました。

このカップの、どこが優れているかというと大きさが抜群に良いんです。大きすぎず、小さすぎず丁度良いサイズなんですよね~。他の作業をしてたりお客様の珈琲を淹れている間に自分の珈琲が冷めてしまうなんて事もしばしば。。。

このカップは、飲み切りサイズとでもいうんでしょうか?冷める前に飲みきれる大きさなんです。ここで本日の本題「お気に入りから壊れる」です。要は、お気に入りだから良く使う、結果壊れる。別にぞんざいに扱った訳ではなく、ただただお気に入りだったので使う頻度が上がり結果、壊れたのです。お気に入りの寿命は、短いのかもしれませんね!?

そして、名残惜しいい気持ちを友人に伝えました「お気に入りが・・・」「お気に入りが・・・」「お気に入りが・・・」なんか要求しちゃったみたいでスミマセン(笑)また買って来てくれるそうです(祝)

本日も美味しいコーヒー淹れてお待ちしております。