鶴の湯という天国を見つける

巣鴨を探検するという目的でスタートした銭湯めぐりのはずが・・・・

もう巣鴨だけでは収まらなくなっているのです。店主のボディがいい湯を求めて東へ西へと勝手に向かってしまうのです。お許してください。

そんな訳で今回は、浅草までやってきました。しつこい様ですが店主は、サウナを求めて銭湯へは行っておりません。あくまでも水風呂とお風呂を交互に入る交互湯を楽しむ為に銭湯に行っております。

今回は『鶴の湯』さんへお邪魔しました。たたずまいからTHE銭湯という雰囲気がより一層、店主の気分を上げてくれます。早速のれんをくぐり入浴。

こちらの銭湯は、ラドン湯、薬湯、ジェット湯などを揃えておりコンパクトながら店主の好みを網羅している銭湯となっております。もちろん肝心の水風呂も完備です。

お風呂の温度も40度から42度くらいで好み温度なのですがラドン湯や薬湯に浸かるとジンワリ体の芯から温めてくれるため自然と水風呂との交互湯の回数が増えてしまいます。要は、とても×2気持ちいいという事です(笑)店主の経験した銭湯のなかでも3本の指に入ると思います。

突然ですがラドン湯には、自然治癒力や免疫力を高める効果がある事をご存じでしたか?本日、通常より免疫力高めで美味しいコーヒー淹れてお待ちしてます。